【2012/3/4 情熱大陸「内田篤人」 動画も】みました!!少しだけ内容。内田かなり深刻に苦しんでいるよう…。

2012/3/4(土)23:00〜

TBS情熱大陸内田篤人」が放送されました!

・番組紹介文

甘いマスクで「日本代表の貴公子」と呼ばれた内田。ドイツの強豪チーム・シャルケに移籍早々から、屈強な欧州の選手を相手に俊足で攻守共に輝きを放ち喝采を浴びた。だが今季は熾烈なポジション争いでライバルに定位置を奪われ、ベンチにさえ入れないことも…。プロデビュー以来順風満帆だった男の最大の苦境。内田に今、一体何が起きているのだろうか?取材班は2月、ドイツに飛んだ。
そこで見た意外な『内田篤人のリアル』とは?
更に香川真司長友佑都吉田麻也乾貴士ら日本を代表する選手たちが欧州という「戦場」で、戦いの合間に互いの絆を深める姿にもカメラが密着する。
忙しい彼らが共に過ごす束の間の休日、スター選手たちの飾らない本音が盛りだくさんだ。

動画もありましたので、情熱大陸のサイトをご覧ください。

・見ての感想
項目だけ書きます。
内容は軽く紹介。大事なところは書いてませんw

・ベンチにも入れない日々

・内田の家・私生活
お手伝いさんが料理作ってくれるんですね。

・彼女は?
いないです。ドイツにいるのにできないっしょ。

・内田のオススメ本
土竜の唄ってマンガ。これです。

土竜の唄 1 (ヤングサンデーコミックス)


シャルケについて
ラウールや各国代表選手が多数いるため、ポジション争いが激しいと紹介。

・一年目の内田の活躍について
評判を覆した一年目の活躍を紹介。

・現状
監督の交代と自分の怪我から流れが変わる。
守備的な監督になり出場が減っている現状について。
ドイツでも人気あるみたい。

・日本とドイツの練習の差
荒い。削り合い。
ライバル意識高い。

・来客
吉田麻也が登場。
吉田の軽い紹介。

・内田×吉田のトーク
本田圭祐について、長友佑都について、
ザッケローニについて、

・内田、吉田、ミラノへ。
アルマーニの本店へ。
お店からの招待で、人目に付く場所で着ることを条件に
何十万円分の服をもらえるそう・・・
ここで長友も合流

・好きな服
ジャージ。

・赤ちゃんのころからの写真公開

香川真司の真面目なインタビュー

・内田のプレーの良さについて
一年目の時のラウールへのアシストシーン等を紹介。

・内田人気について

・ドイツに行ったわけ
Jで3連覇して、優勝が普通になって刺激がなくなってきた。

・現監督へのインタビュー
一言だけ求めたのに拒否ww
内田「信用されてないというより自分のプレーができていない。
パスが引っかかる。近くの選手しか見れてない。」
いろいろありましたが悩んでますね…

デュッセルドルフ
日本食屋だったり、ヘアーサロン行ったり。

・お手伝いさん登場。
日本人の方でなかなか楽しそうです。
と思ったら、その方の夫がドイツ語の家庭教師してるそう。

・移籍について
席替えみたいなもん。いろんなとこでやってみたい。

・吉田が内田のポジション争いについて語る

・とにかく悔しい今の状況について

・香川と乾とバルセロナ戦へ

・ドイツで見つけた本当の自分


とにかく悩んでる…
そんな内田を抱きしめてあげる人はいないのかと思いましたw
マヤではなく!

再放送や動画情報等ありましたらtwitterでお知らせします。
動画ありました。→動画? ?


VOCE(ヴォーチェ)4月号

VoCE (ヴォーチェ) 2012年 04月号 [雑誌]

内田篤人選手の特集があるそうなので、よかったらみてください。
武井咲が表紙です。表紙の右上に「内田篤人special」と書いてありました。

こちらも最新号