【7/2】FOOT×BRAIN 吉田麻也出演!

7/2のFOOT×BRAINには吉田麻也が登場!

まず、もしも日本代表が学校だったら企画。

本田圭佑→キングキャラ
キングになりたいみたいみたいだけど、俺は認めないよ。
と強気な発言。残念なことに今、本田は日本にいるという・・(笑)

遠藤→留年して一目置かれた人。

長友→筋トレマニア
そのまま。

川島→生徒指導

長谷部→生徒会長
真面目か!っていうね。
マコチャンとも。。

内田→モテキャラ
認めない!

ザッケローニ→校長先生
普通。
選手を本当によく見てる。
アジアカップで退場したことで、
試合に使われないと思ったが、
決勝で使ってくれた。
その時はモチベーションが高まった。

そしていつもの能力値。
これが、リアルな能力の低さw
攻撃力68
守備力75
スピード68
テクニック68
フィジカル77
スタミナ75
シュート力69
パス精度72
フリーキック60
BRAIN76

スタジオはあれ?あれ?という空気。。
まだ、あんまり代表歴が浅いので、
しょうがないと思う。

何年後かに出た時に高い能力がついてればいい。

スピードと守備力はあげたい。

チョコ戦ではチャンスらしいチャンスはつくられてない。

日本人CBに足りないもの。
強さ。どうしても海外選手とやるときに弱さがでる。

闘莉王は越えなければならないところの途中にいる選手。
こないだ、名古屋の練習試合で闘莉王と組ませてもらった。
やっぱり、やりやすくて、勉強になった。

VVVフェンロで出場できているわけ。
出場できて、成長できるところを選んだ。
チームのレベルが低いのひとつ。
英語の授業は海外に行きたいから、がんばっていた。
オランダの文化になれようと、いろいろなことにトライした。

ヨーロッパで感じたこと。
骨格が違う。真正面では勝てないので、工夫している。
「最初の競り合いのときは、強く行く」「ボールじゃなくて頭いけ」
これは、秋田さんに学んで、意識しているところ。

「ブログでみる吉田麻也」特集。

槙野の誕生会写真。
デュッセルドルフでよくみんなで集まる。

次は、ボビさん、宮市の写真。

次は宮市が焼き肉観てる写真。

まぁブログ読んでる人は、想像つくでしょう。

宮市が活躍していることについて。
スピード、技術はすごいけど、
それよりもメンタルが強い。
震災後の、Tシャツや喪章も自分で判断した。
アーセナルでやりたいみたい。

今後いきたいチーム。
やっぱり、マンチェスターユナイテッド

てな感じで終わりました。
なかなかCBでビッククラブに行くというのは、
正直いってかなり難しいですが、まずはオランダのビッククラブからですかね。

これからの吉田に期待!