【#ヤット質問】遠藤保仁選手がTwitterでファンの質問に答えました

2/6(土)12時半〜

ガンバ大阪遠藤保仁選手がTwitterハッシュタグ「#ヤット質問」に寄せられた質問に答える企画が開催されました。

f:id:mas77:20160206193320p:plain

 

遠藤選手のQ&Aをまとめます。

 

Q.40歳までプレーしますか?
それはなんともいえないですね。時が来ればわかります。

 

Q.新スタジアムのすごいところ3つ教えてください

あんまりまだ分からないです。これから実感するのだと思います。ライトはLEDなのですごいと思います、すぐに付くので!演出すればすごいと思います。

 

Q.サッカー選手になっていなかったら何をしてると思いますか?

漁師にはなってたんじゃないですかね〜?鹿児島には目の前が海だったので。

 

Q.時間のある時やお休みの日は子供さん達と何をして遊ぶのですか?

公園に行ったりもしますし、近所で遊んでます。でもあまり休みがかぶらないので、遠くにはあまり行けません。

 

Q.奥さんとフタさんどちらが好きですか?

それは奥さんでしょ!

 

Q.ガンバボーイのことをどう思ってますか?

うーん・・・ガンバボーイですか。なんとも思っていません。

 

Q.この #ヤット質問 を引き受けた理由は?

頼まれたから。嫌ならやらないですからね。これも仕事ですから。

 

Q.ガンバで一番イジられているのは誰ですか?

けっこう満遍なくいじっています。すば抜けている奴はいないいですけど。年下には誰にでもですね。

 

Q.遠藤選手のストレス解消方法ってどんなことをしてますか?

ストレスがたまらないので、特に分かりません。ストレスを感じたことがありません。気の持ち方の違いだと思います。

 

Q.コロコロPKはもう蹴らないのですか?

わかりません。気が向いたときに蹴ります。蹴らないと決めたわけはないです。可能性はゼロではないです。

 

Q.今野選手の第一印象はどんな感じでしたか?

最初・・は覚えてないな〜!何年前のことですかね、相当前ですね!

 

Q.ゴールとアシスト、どちらが好きですか?

ゴールですね。ゴールは完結ですからね、アシストはその前なので。個人の自己満で終わるかな?と思います。ゴールは全員で取る、醍醐味がある。

 

Q.リオ五輪オーバーエイジは興味ある?

オリンピック出たことないんで。状況によりますね。

出てないから出たい。ただオーバエイジは。23歳以下の人だけでいってほしいなというもある。

 

Q.遠征に行く際の必需品を教えてください!

財布。

 

Q. これからバイトです.頑張れる言葉ください

今日いくら稼げるだろうな〜?

 

Q.井手口くんね髪型どう思いますか?

個性があっていいと思います!高校を卒業していればいいと思います!

 

Q. 髪型は自分で決まるか?2010年のような長めのスタイルは?

美容師と相談して決めるのと、自分で決めるときがある。

(長髪)可能性はゼロじゃない。

 

Q.これを機にTwitterやりたいと思いましたか?

他のものもやりたいと思いませんね。写真など情報がでて行くのが怖いです。

 

Q.もらって困るもの

もらって困るものは「お守り」ですね。雑に扱えないし、お守り同士が喧嘩すると言うので。でもちゃんとロッカーに置いてますけどね。これを機にお守りはやめていただければ・・

 

Q.FWでプレーした際に参考にした選手や意識してプレーしたことはありますか?FWのヤットさんもバッジョっぽくて好きでした。

見るのは自分に持っていないものを持っている選手を見ますが、プレーがマネ出来ないのです。ネイマールとかメッシとか。楽しく見れますけどね。ベルカンプは好きでした!

 

Q.人生のベストゴールは?

すごいおおい質問なんですが、答えがでません。

 

Q.天皇杯が元日まであり、オフが短かった事になります。遠藤選手は、2015年はアジアカップから天皇杯決勝まで長丁場となりましたが、オフが短いのと、インターバルの短い試合の連戦が続くのでは、どちらが精神的にも肉体的にも厳しいのでしょうか?

単純に肉体ですね。疲れます

 

Q.どーしたら試合中やっとさんみたいに冷静にぷれいできますか?

冷静で常にいる必要もないと思います。アツいやつがいるから、冷静なやつもいるわけです。冷静の価値観も違うと思います。これがおれの普通なのでアドバイスが非常に難しい。

 

Q.二川選手について詳しく教えてください。

二川は僕らにもわかりません。

 

Q.遠藤選手の思う、宇佐美選手のすごいところはどこですか?

シュートがうまい。シュートの精度が高い。

 

Q.寒い日の試合と暑い日の試合、どっちが嫌ですか?

暑い方が嫌ですね。寒いのは防げますが、暑い時は体がクールに戻らないので。

 

Q.後に登場する中村俊輔選手へ一言

ちゃんと真面目に受けることと、ちょこちょこ笑いを取れるように!それと、中澤佑二によろしく!

 

Q.