【U-23選手権決勝】日本優勝!試合後インタビュー全文

U-23選手権 決勝 日本対韓国。

大逆転で日本が優勝しました。

今年のリオオリンピックも楽しみです。

 

試合後のインタビュー全文です。

 

手倉森誠

「いやスリリングな見応えのあるゲーム。

ちょっと大味になった時間帯もありましたけど。

もう2点取られたんで、開き直って仕掛けるしかないと。

でも、勝つことになったのかなっていう、そんな気持ちです。

 

まぁ韓国に2点取られて、俺自信が目をさましてもらったっていうかね。

2対0で勝つつもりでしたから笑

2点取られた時には相当プラン崩れたんでね。

ただリードされたことも考えながらね、まぁその交代の順番はあたってましたね。

0−0で進んで、最後、浅野、トヨで仕留めればというところがあったんですけど。

まぁ選手よく頑張ってくれました!

 

リベンジの大会。

まぁこれまで勝ってなかった悔しさとか。

いま勝たしてもらってる時にね、そう簡単に勝てないと。

だけどもこういう勝ち方ができるようになったっていうね。

ここからもっと鍛えあげてね、安心して見らえるようなチームにしていきたいと思いますけど。

 

2点取られてムカついてたんでね!

とにかく優勝してすっきりしましたよ!

 

ものすごく日本が盛り上がっている情報も入りながら、パワーは感じてました。

これからも日本サッカー、まぁこんな状況からね、なんとか世界に届くとまでね、

のしあげていきたいと。

是非あのー不可能はないんだっていうね、ようなことをこのチームからね、

皆さん受け取って、日本をサッカーで明るい国にしていきたいと思います。

 

女子もがんばってください!」

 

矢島慎也

「このチームで優勝したいとずっと思っていたので、嬉しいです。

ずっと拓磨とはあーいう形で点取ろうって話してたんで、ようやくつながりました。」

浅野拓磨

「ありがとうございます。やっとゴールが取れました!

慎也くんは自分を見てくれていると信じてましたし、

今までゴールが取れなくて、チームを苦しめてしまったので、

まぁこういう大舞台で、ゴールを決めて、チームの勝利に貢献できたっていうのはすごく嬉しいなと思います。

そうですね、慎也くん、今大会ヘディングで2点で、らしくないんですけど、

まぁ慎也くんにアシストしてもらって、ゴールもとってもらって本当に助かったなと思います。

矢島慎也

「立ち上がりの入りがよくなくて、まぁ2失点してしまいましたけど。

拓磨が入った時に、監督から攻めるぞ!っていう意思が伝わってきたんで、もう攻撃するしかないなと思ってました。

なんか本当に監督胴上げした瞬間に、優勝したんだなと思いました。

勝てない勝てないって言われてきた中で、この勝負強さを身につけたことはでかかったと思います。

拓磨は決めるんじゃないかなと思ってました。

浅野拓磨

「そうですね!日本の皆様を待たしていたので。

この舞台でジャガーポーズできたのはよかったなと思います。
(試合中に祈っていたが)

そうですね、まぁ普段の試合からやってますし、あれをやると気持ちが落ち着くので。

まぁしっかり自分はできると信じて、試合に入りました。

そうですね、本当に家族もまたしていたので。良い報告ができます。」

 

masuzone.hatenablog.com