【2012/9/11 日本対イラク戦】予想スタメン。当日は現地からスタメン速報予定。

2012/9/11

2014FIFAワールドカップブラジル アジア最終予選 第4戦

日本対イラク


予想スタメンを書いてみました。
当日は現地観戦予定ですので、スタメン分かり次第速報予定です。


【予想スタメン】
    前田
 香川 本田 岡崎
   遠藤 長谷部
長友     駒野
  水本 吉田
    川島


岡崎のところに清武、
長谷部のところに細貝
水本のところに伊野波

これ以外はほぼスタメン確定かと思います。

細貝、清武は見たいですが、この大一番で使ってくるかということで、
このスタメンとしてみました。

CBは伊野波濃厚の気がしますが、個人的に水本でw
希望は高橋秀人なんですが、UAE戦で試してないのでまずないでしょう。


このアジア最終予選、現状首位で順調にいってるようにも見えますが、
イラク戦含め、4戦中3試合がホーム。ということで、
この後アウェイ戦が続くことを考えるとこの試合は勝たないとちょっと余裕ない感じになってきます。

もうひとつ、最終予選は5チームの総当たりです。
必ず1チームは試合がない状態になるのですが、
それが日本は最終節に回ってきます。
その前の試合で日本だけ全ての試合を終え、
最終戦で残りの4チームの試合結果を待つといった状態になるという、
ちょっと進めめ方が難しい日程です。
とにかく早めに勝ち点を稼いでおきたいところ。

アウェイで勝ち点を取り損ねる可能性は十分ありますので。


では。
イラク戦は現地観戦します。
電波が入れば、スタメンも更新予定です。

【スターティングメンバー発表】