【2016/1/18】SMAP×SMAP生放送 メンバーコメント全文

 
解散の噂が流れていたSMAPですが、
1/18(月)のSMAP×SMAPで生放送で5人揃ってのコメントが発表されました。
 
全文です。
 
木村拓哉
「今日は2016年1月18日です。
先週から我々SMAPの事で世間をお騒がせしました。
そして沢山の方々に沢山のご心配とご迷惑をお掛けしました。
このままの状態だとSMAPが空中分解になりかねない状態でしたので、
今日は自分たち5人がしっかり顔を揃えて皆さんに報告することが何よりも大事だと思いましたので、本当に勝手だったんですが、このような時間をいただきました。」

稲垣吾郎
「この度は僕達の事でお騒がせしてしまったこと、
申し訳なく思っております。
これからの自分達の姿を見ていただき、そして応援していただけるように、
精一杯頑張っていきますので、これからも宜しくお願いします。」

香取慎吾
「本当に沢山の方々に心配をかけてしまい、そして不安にさせてしまい、
本当に申し訳ありませんでした。
皆さんと一緒にまた今日からいっぱい笑顔をつくっていきたいと思ってます。
宜しくお願いします。」

中居正広
「今回の件で、SMAPがどれだけ皆さんに支えて頂いてるのかということを、
改めて強く感じました。本当に申し訳ありませんでした。
これからも宜しくお願いします。」

草なぎ剛
「皆さんの言葉で気づいたこともたくさんありました。
本当に感謝しています。
今回ジャニーさんに謝る機会を木村くんが作ってくれて、
僕らはココに立てています。5人でココに集まれたことを安心しています。」

木村拓哉
「最後のこれから自分達は何があっても、前を見て、ただ前を見て、
進みたいと思いますので、みなさん、宜しくお願いいたします。」
 
やはりスマスマでの発表。
報道であったと通り、キムタクさんがメンバーとジャニーズとの間を取り持って、
和解できたのでしょうか。
 
ひとまず安心しましたが、なんともすっきりしない会見ですね。