【2015/2/16】すぽると!で内田篤人がインタビュー。レアル戦を語る。

2015/2/16

すぽると!にてシャルケ内田篤人選手が
チャンピオンズリーグレアル・マドリード戦を前にインタビューに答えました。

内田篤人

(予想スタメン)
ラモス、ロナウドベンゼマ、ベイル、・・・、
モドリッチ、イスコ、ぺぺ、マルセロ、ぐらいですかね。

(去年もCLでレアルとあたったが、内田は怪我で欠場)
見てないですよ。
すぽると!でハイライトやるからですよ。
ゴールシーンくらいしか見てないですよ。多分。
90分長くないっすか。サッカー。
絶対見れないと思うんですけど。

(ロナウドについて)
右サイド僕の方に流れてくることはだいたい予想できますし。
対峙してからじゃないですかね。
目の前に立ってからだと思います。

ネイマールとかリベリーはサボるとこサボるし、やるとこやるから。
フッと消える時間があるほうが、やっているこっちは怖い。
アイツら前の方でずっと待っている時有りますから。
そういう時どうしても目が行かないから。
それでボール持てば早いし追いつかないから。

シザースから縦とか中とか。
周りも使ってゴール前も入ってくるので、
結構ずっと見てないといけないのはしんどい。
倒せばFKあるし。なかなか多彩なんで攻撃が。
どっかでサボって気抜いてくれたりとかないので。
常に怖い選手だから。

楽しんでる時間はないと思いますけどね。
我慢我慢だと思いますけど。
それでやっと目の前に勝ち点がこぼれてくるか来ないかだと思ってます。
いやー厳しいっすよ。
わかってますよ。
現実はしっかり見たほうがいいと思います。

今のレアルはやっぱり一番強いと思ってますから。
良い経験ができますとかじゃなくて、勝負だから。
なんだろ。
負けたらダメだしっていう感じですけどね。
別に経験とかどうでもいいかなと思いますけど。


直前のフランクフルト戦後のインタビュー

内田篤人
「(1-0で負けたが)
自分含め他の選手もチャンスがあった中で、
決めきれないとどうしてもこうなっちゃう。
よくある試合です。

(レアル戦)
今のレアルと真剣勝負できるのはチャンピオンズリーグしかないですし、
しっかり勝負したいと思います。

(楽しみ?)
いや全然楽しみじゃないです。

以上です。

内田篤人選手が出場するCL レアル・マドリード戦は
2/18(水)28:45キックオフです。