【2014/5/7】岡崎慎司選手のTwitter質問「#岡ちゃんチャット」のリプライまとめ

2014/5/7

3月あたりに内田篤人選手がやっていたツイッターチャット。

内田篤人選手版の質問と回答まとめ


岡崎慎司選手版が開催されてました。
2014-05-07_2312.png


ツイッターの質問に本人が直接答えてくれています。


岡崎慎司選手のリプライをまとめました。

(A.が岡崎慎司選手の返答です。)



Q.本に、試合前のバスでよく、うっちーのイヤホン耳にさされて一緒に聴いてるって書いてあったけどどんな曲聴いてるんですか*\(^o^)/*?
A.ほぼ懐メロです。


Q.最近、気をつけていることは何ですか?
A.いつも忘れ物が多いんですけど、充電器をなくしすぎてもうこれ以上なくせない。


Q.裏への飛び出しはどの様にして磨いたんですか?
A.とにかく、ひたすら最初は動き回ることを意識してやってました。そしたら不思議と、動くスペースが見えてきだした。


Q.ミスが重なって自分のプレー自身がもてなくなりほうなとき、岡崎選手なら、自分になんて言い聞かせますか??
A.ひたすら反省。


Q.マインツで一番仲の良い選手って誰ですか?
A.チュホとジャチョルです。


Q.生まれ変わったら何になりたいですか?
A.たぶん柴犬。


Q.後輩の内田篤人吉田麻也たちにイジられてイラっとしたことはありますか?
A.全くなくて、むしろ感謝してます。


Q.高校生のうちにやっておいたほうが良いことってありますか??
A.人それぞれだけど、何か一つ全力で追いかけるものを見つける。


Q.現ガンバの岩下選手に怒られた事ありますか!
A.しょっちゅう。


Q.すごい成績を残してるのにいつもフラットでいられるのはなぜですか?心がけていることはありますか?
A.良い時も悪い時も、変わらない人間が一番強いと思うから、変わらない自分でいることを心掛けている。


Q.モチベーションを保つためにしていることはありますか?
A. 良い意味で感情を抑える。


Q.もしサッカー選手になっていなかったら何をしてると思いますか?
A.保父さんで、実はプロ二年目でユーキャンで無料で資料請求した。


Q.お子さんと遊んでる時がきっと楽しい時間だと思うのですが、家族で過ごす時間で大事にしている事はなんですか?
A.家族だけを見て、全力でいる。


Q.人生のモテ期はいつでしたか?
A.もちろんない。


Q.いじられキャラで有名ですが、岡崎選手がいじる選手っているんですか?
A.実はいじられてるからこそ、他の人をいじっても怒られない。だから、たまに先輩もいじったりする


Q.弟がDFをやってるのですが、FWが一番嫌がるDFの行為は何ですか?
A. しつこくチャレンジしてくる選手だと思います。


Q.弟がDFをやってるのですが、FWが一番嫌がるDFの行為は何ですか?
A. がつがつボールを取りにくる。


Q.ヘディングうまくなりたいです
A.数をこなせばうまくなります。


Q.岡ちゃんのチャントを
どう思いますか?
私は好きです♡ノリノリになるので!!
A.大好きです!力になります。


Q.W杯のような大きな試合は、緊張しますか?
A.ワールドカップでももちろん緊張しますが、ただの練習試合でも僕は緊張します。


Q.サッカーは70歳まで続けたいですか?
A.憧れてます。


Q.試合中、常に意識してることはなんですか??
A. 最近は、どんな時もゴールだけを意識してます。


Q.4才の甥っ子が3月末生まれで体も一際小さいのですが、幼稚園でサッカーを頑張っています。この年頃はどんなことをしたら良いでしょう?サッカーを楽しむ秘訣はありますか?
A.僕も同じくらいの子供がいますが、興味を持ったものを全力でやってることが一番見ていて、うれしい。たぶんそれが、この時期大事なことだと思う


Q.集中力ってどうやったらつきますか⁇⁇⁇⁇⁇⁇⁇
A.僕もわからないですけど、本当に好きなことを全力でやってれば勝手に集中してると思う。


Q.いま楽しみなことはなんですか?
A.Jリーグを見ること。


Q.代表でいじられキャラだとは思いますがマインツではどうですか??
A.自分の力の50%くらいしか出せてません。


Q.3月5日の代表戦で松木さんが
岡崎慎司...信じて!って言ってたんですがそのギャグセンスどう思いますか?
A. 松木さんには感謝しかない。


Q.ドンピシャのクロスが向かってくる時、何を思いますか?
A.何も思ってないときほどゴールが入る。入ったと思ったときほど、入らない。


Q.岡ちゃんチャット楽しいですか?
A.楽しくて、時間が足りない。皆の質問に答えられないことが悔しい。


以上となります!

随所に岡崎選手らしさを発揮してくれてますね!
また開催願います!