【ゾネタ式】本田圭佑×クォーターパウンダークリアファイル、低カロリー攻略法

現在、一部店舗を除く、全国のマクドナルドで、

クォーターパウンダーBLTセット、
または
クォーターパウンダーハバネロトマトセット

を購入すると、

本田圭佑×クォーターパウンダーのオリジナルクリアファイルを手に入れることができます。

クリアファイルは全3種類。


集めようと思ったらこれカロリー半端ないんじゃ。。。


調べましたところ。

クォーターパウンダーBLT:721(kcal)
クォーターパウンダーハバネロトマト:584(kcal)


意外とハバネロトマトがカロリー抑えめなことが発覚!


ま、とりあえず最悪のパターンとしてBLTで3セットかった場合を計算。


クォーターパウンダーBLT:721(kcal)

ポテトM:454(kcal)

コカ・コーラM:140(kcal)
×
3セット

計3945kcal


これは厳しいですね。
2枚ずつ欲しい人は倍の7890kcal.
LLセットの場合は計算しないでおきます(笑)



それで考え出されたのがゾネタ式です。

ゾネタ式は以下の3つを守るだけ。
?ハバネロトマトにしましょう。 ⇒BLTに比べ137kcal抑えられます。
?サラダセットにしましょう。 ⇒ポテトMに比べ337kcal抑えられます。
?コカコーラゼロか爽健美茶にしましょう。 0kcalです(コーラMは140kcal)


では計算してみます。

クォーターパウンダーハバネロトマト:584(kcal)

サイドサラダ:117(kcal)
[サラダセットにMサイズドリンクだと+40円かかります]

爽健美茶M:0(kcal)
×
3セット

計2103kcal


約47%のカロリーカットに成功。ほぼ半分!!


どうでしょ。


と、ここまでは@masuzoneのtwitterでもツイートしたんですが、
実はまだカットができます。


サラダについてくるドレッシングをかけない!

これはやると。


クォーターパウンダーハバネロトマト:584(kcal)

サイドサラダ:10(kcal)
[サラダセットにMサイズドリンクだと+40円かかります]

爽健美茶M:0(kcal)
×
3セット

計1782kcal



になったりします。

以上です。

よかったら参考にしてください!


結構フォロワーさんでやってくれてる方いるようで嬉しい限り!

では。