「内田篤人×堀北真希」見えた多くの共通点。

4/14にJ-waveでオンエアーされた、

25th ANNIVERSARY SPECIAL
J-WAVE SELECTION  25歳の肖像。

25歳のJ-WAVE記念ということで、
25歳の堀北真希とゲストが語り合う番組でした。

初回のゲストは内田篤人さん。


内田篤人さんはラジオ番組が初出演。


とりあえず共通点が多いということがわかりましたね。


1.25歳

2.サッカー好き
堀北真希「中学はバスケ部。サッカーの方が好きだった。」
内田篤人「サッカーの方が好きだったんすか?」
堀北真希「サッカーの方が好きだったんですよ。サッカーをやりたかったんですけど女子のサッカー部がなくて…」
内田篤人なでしこジャパン?」


3.先生になろうと思ってた
堀北真希「大人になったら体育の先生とかインストラクターとかやりたかった。」
内田篤人「キングカズにあこがれて、サッカー選手になりたかったが、途中で厳しいなと思って、高校の時に先生の道に切り替えたんだけど、切り替えたときにやっと僕のところにスカウトが来てくれた。」
堀北真希「私も子供好きなんで、小学生とかに体育教える感じが。」


4.休みの日はソファーにいる
内田篤人「結構一人好きなんで、ずっとソファーの上にいます。」
堀北真希「私もそれ同じですよ!」
内田篤人「本当すか?」
堀北真希「私も休みの日はずっとソファーにいますね。」
内田篤人「なにしてるんですか?動かない感じ?」
堀北真希「テレビを見ますね。向きを変えないと首痛くなるので、こっち向きだったのを逆の面が下になるように寝て。3日間ソファーにいたこともある。」
内田篤人「まじすか!?!?!??僕は2日ですね。僕より上が!!僕シャッターとかも全部閉めて部屋を暗くしていつも。鍵もしめて。全部閉じて部屋にいます。」
堀北真希「テレビをみて、疲れたら、首かえて。ま、一緒っすね(笑)」


5.バイトしたことない
堀北真希「バイトとかしたことなくて。」
内田篤人「あ、ない。」
堀北真希「あ、ないですか!?」
内田篤人「してみたいとは思います。」
内田篤人「レジとかやってみたいですね(笑)」
堀北真希「レジ打ちね(笑)憧れますよね。」
内田篤人「いらっしゃいませ〜。こんばんはー〜つて(笑)」


6.料理
堀北真希「お料理が上手な人がいいんですよね?」
内田篤人「あ〜そうですね。料理がいいですね。やっぱり〜毎日食べるーサッカー選手なんで。」
内田篤人「できます?料理?」
堀北真希「私、料理好きですよ!」
内田篤人「お!!」
堀北真希「すごい料理しますよ!」
内田篤人「いぃっすね〜」


7.行かないタイプ
内田篤人「結構行くタイプですか?」
堀北真希「行かないです。私、好きな人を見てるのが好きなんです。」
内田篤人「あ〜どっちかっていうと僕もなんで(笑)もしかしたらこの二人はくっつくことはないかも」


8.未来のことは考えない
内田篤人「次の試合とか、次のキャンプとか。目先のことしか見てない。すごい先のことはあまり考えてないかもしれないですね。」
堀北真希「それは私もそうですね。どうしてもすぐ目の前にやることがあったりするから、割と何か月とか長くても1年先のことしかイメージしてないですね。」
内田篤人「結局今頑張ってれば、未来なんか選択してくれたり、自分の力になってったりするかもしれないんで、それはそれでいいのかなと思う。」
堀北真希「そうですね。私も何歳までに何するって決めるのはやめようと思いました。」

内田篤人「これ30歳になってどっちか結婚してたらどうします〜?」
堀北真希「いいですよね。別に(笑)」
内田篤人「いやだめでしょ?」


という感じです。


ファルファンを超える相棒になる日もくるかもしれないし、こないかもしれない。