【2013/3/24】GetSportsで各紙の記者が語った裏?情報。ヨルダン戦後の一面予想。

2013/3/24放送のGetSports
日刊スポーツ、サンスポ、エルゴラの記者のヨルダン戦の討論会という企画が。

3紙の記者さんの代表の裏情報や、ヨルダン戦の翌日の一面予想等していて、
面白かったので、簡単にまとめてました。




【日刊スポーツ】
本田圭佑選手に独自のルートをもっている。
二人の記者で本田選手を取材しつづけてきた。
確かに本田圭佑選手の独自な記事が多いですね。

・裏情報?
本田圭佑は4月中復帰予定

・裏情報?
遠藤は香川真司にFKを伝授している
ブラジルW杯を区切りに任せるのではないか。
今は右のキッカーいない。遠藤は香川真司の正確なキックを評価しており、
できれば自分がいなくなったら香川真司に蹴ってほしいと思っている。

・ヨルダン戦翌日の一面予想
「世界一番乗り 香川弾 W杯切符!」
前田とワンツー 本田いなくても!
世界基準の技ありゴールだ!
後半開始からトップ下に入った香川は、前田とのワンツーを通し、
相手を引き連れて前線へ抜け、突っ込んでくるGK、必死に足を延ばすDF2人、
一瞬早く、右足でボールを浮かした。
ゴールへのきれいな放物線はブラジルへの架け橋となった。

ヨルダン0−1日本
得点:香川真司

・W杯に向けてのカギ
勇気とバランス
ザックがいつも必ず出す言葉。
この勇気とバランスは対照的な言葉であり、
リスクを冒してでも攻めるときは勇気をもって一気に攻める。
そこで奪われたら、すぐにバランスをとって守る。

・2014ブラジルW杯初戦のスタメン
      前田遼一
 香川真司 本田圭佑 岡崎慎司
   遠藤保仁  長谷部誠
長友佑都      内田篤人
   今野泰幸 吉田麻也
      川島永嗣

・ブラジルW杯イチ押し選手
大津祐樹
柏で最初に見て最初に紹介したのはウチ。
大津に「僕を日本中に紹介してくれてありがとうございます!」と言われた。
彼もその認識があるはず(笑)


【サンスポ】
香川真司選手のマンU6億オファーを報道。
独自のルートで移籍金、年俸も的中した。

(いつも思う個人的な意見。
最近、移籍情報とかが日本のメディアから出ると、「ソースは?」と海外の情報探したり、
すぐ疑う人が多いかと思いますが、
ソースが日本のメディアの場合も普通にありえますからねw)

最近では酒井高徳ミランオファーの情報をだしたのもサンスポ。
独自のルートで自信のある情報とのこと。

(これから継続して活躍できれば、十分ありえそうですね!)


・裏情報?
清武弘嗣ヨルダン戦OK

・ヨルダン戦翌日の一面予想
「W杯一番乗り!!香川V弾」
世界最速でブラジル行きを決めた!
香川真司が後半7分岡崎慎司の同点弾をアシストすると、
同30分に決勝点。
本田圭佑不在の中、ブラジル一番乗りに導き、「超サイコー」と笑顔を弾けさせた。

ヨルダン1−2日本
得点:岡崎慎司(52分)、香川真司(75分)

・今までW杯出場を決めるゴールは「O」がつく選手が決めている

(たしかに、岡野選手、大黒選手、岡崎選手ですね。
となると、今回も岡崎なのか、まさかまさかの大津選手なのか。)

・W杯に向けてのカギ
長い時間をかけて熟成させる監督

・2014ブラジルW杯初戦のスタメン
      前田遼一
 香川真司 本田圭佑 岡崎慎司
   遠藤保仁  長谷部誠
長友佑都      内田篤人
   今野泰幸 吉田麻也
      川島永嗣

・ブラジルW杯イチ押し選手
柴崎岳
凄く冷静。ゲームコントロールができ、正確なパスをもっている。
高校の時からだが、いいパスが通っても首をひねる選手。
遠藤の次として期待。


エルゴラ
Jに強い。
大津祐樹選手は2008年の入団の時点から監督が「こいつはくるで!」と太鼓判を押していた選手。
エルゴラでは高校の時から推していた。

・裏情報?
大津選手はブラジルに行ったことがある。
2010年、怪我が多かった時期に、サンパウロの設備で1か月間治療。
その間にサンパウロの練習等にも参加していた。

・ヨルダン戦翌日の一面予想
「日本代表、ブラジルW杯出場決定! The ticket to Brazil ここが出発点」

ヨルダン0−2日本。
得点:前田遼一(65分)、香川真司(89分)


・W杯に向けてのカギ
酒井宏樹を育てている中で、ザックは内田篤人を使っている。
それは戦術理解度が高いから。
戦術やポジショニングに厳しいザッケローニだが、
内田に対して何かを言っているといった情報はあまりない。
なまけてたりして怒られていることはあるらしいが(笑)
内田篤人はよく全体のバランスをみている。
W杯のキーマン。

・2014ブラジルW杯初戦の半端ないスタメン
      大迫勇也
 香川真司 本田圭佑 岡崎慎司
   遠藤保仁  長谷部誠
長友佑都      内田篤人
   今野泰幸 吉田麻也
      川島永嗣

大迫は本田圭佑選手がいないときのタメが作れる選手。

・ブラジルW杯イチ押し選手
南野拓実
香川真司清武弘嗣の後のくるであろう選手。
彼は他の選手と違って、守備が献身的、運動量も多く、それでいて攻撃の仕事もできる。
クルピ監督も非常に評価している。




そんな感じでした〜。
その他、中西さんは
柿谷に太鼓判を推してました。
今すぐにでも海外でやれると。