【これは便利】自分の過去のtwitterの全ツイート履歴を見る方法

ちょっと前ですけど、
twitterの過去ツイートが公式ですべてダウンロードできるようになりました。


初めてのツイートはどんなこと呟いたのかとかみれちゃいます。



方法は以下の通り。


?twitter公式で自分のプロフィールページへアクセス。

?左のメニューの「ユーザ情報」をクリック
2013-03-24_2206.png


?一番下の方に「全ツイート履歴」というのがあるので、そこのボタンをクリック。
2013-03-24_2207.png


?登録してあるメールにリンクが届きます。
2013-03-24_2207_001.png


?メールにあるリンクをクリックするとダウンロードページへ。
2013-03-24_2205.png
ダウンロードを押すとtweets.zipがダウンロードされます。


?tweets.zipを解凍して開く
tweets.zipを右クリック→「すべてを展開」でファイルを解凍してください。
解凍すると、中にindex.htmlというファイルがあると思うので、それをクリックして開いてください。


?全ツイート履歴がみれます。
2013-03-24_2212.png


自分は2011年1月16日から始めたんですが、その3日後にどうやらインフルエンザにかかってたみたいです(笑)
2013-03-24_2212_001.png

きっとフォロワー0人でブツブツツイートしてたんでしょうね。。


皆さんもぜひ懐かしいツイートを探してみてください!