【川島永嗣が英語本!】『本当に「英語を話したい」キミへ』

最近上半身裸で色々あったスタンダールリエージュ川島永嗣選手。






2013/3/16 新しい本を出します。


タイトルは

本当に「英語を話したい」キミへ
本当に「英語を話したい」キミへ



マジで英語話したいです。。
期待はせず、読んでみたいと思います。
まさか、あの商品の宣伝ではないことを祈ります。


内容

-------------------------------------------------
外国語はどうやったら身につくのか……7か国語を解する日本を代表するGKが、
自身の経験から“はじめの一歩"を踏み出したいあなたへ秘訣を伝授!

日本を代表するGKの川島永嗣
現在、ベルギースタンダール・リエージュに所属する彼は、
外国メディアのインタビューの受け答えを流暢な英語で難なくこなし、
生活する地域に合わせてオランダ語、フランス語なども使い分ける。
日本語を含め実に7か国語を解するスマートな川島――。
だが、意外にも彼は“まったく英語が話せない"いわばゼロ地点から
スタートした男でもあった。川島はどうやって話せるようになったのか、
どんな勉強をしたのか……。まったくノウハウを知らず、
自分流のスタイルで現在のスキルまで高めた彼の軌跡を知れば
「自分にもできる」という希望が湧いてくる。
外国語習得から垣間見える彼流の生き方も一読の価値あり。


「この本では、語学を勉強したいけど、なかなかきっかけをつかめない人、
いつか海外に住んでみたいという人、日本にいて海外から来たたさくんの人達に
日本の良さを伝えたい人、昔の僕のように話せる人を見て嫉妬している人(笑)。
そんな皆さんのきっかけに少しでもなればいいかなと思います。
僕が語学を勉強し続ける中で味わった挫折や苦い経験、
どうやってそれを乗り越えて勉強し続けているのかを皆さんの経験と
同じように照らし合わせて読んでもらえたらうれしいです。」

------------------------------------------------


川島永嗣が 大切なキミへ 送るこの一冊。


これから語学を学ぼうという人は是非。