スタンダール・リエージュのSTANDARD SHAKEの動画が話題に。川島永嗣ファンは必見。

最近流行の「ハーレム・シェイク(Harlem Shake)」

クイーンズランドQueensland)州サンシャインコースト(Sunshine Coast)に住む
スケートボード好きの若者5人が撮影し、YouTubeに投稿した動画。


動画の内容は、部屋の中央に立つヘルメット姿の1人が、
米ブルックリンで活動するDJバウアーの曲「ハーレム・シェイク(Harlem Shake)」に合わせて突然、
踊り出すというもの。
その後、それまで全く無視していた他の4人を含め全員が、体を揺すったりひねったりして踊り狂う。

この動画は全世界では人気を呼び、14日までにがこれを真似た動画が約4万本に増加。
再生回数は、合計で1億7500万回に上っているそうです。
今も増えているでしょう。


そしてこのハーレムシェイクを
川島永嗣小野裕二永井謙佑が所属するスタンダールリエージュのメンバーもやってしまいました(笑)

動画名は「STANDARD SHAKE」

3人とも出演してます。
左下あたりに3人並んでます。

http://www.standard.be/multimedia/videos/details-video/~standard-shake.htm?lng=fr#.US4gpaXEHjL


上半身裸で腕立てしながら踊る川島永嗣


もちろんコレは公式動画です。


もうちょっと流行るのが早ければデジっちでやるチームもあったでしょうね。