【田中達也から浦和レッズサポーターへの感謝のメッセージ全文】THE LAST MESSAGE TATSUYA TANAKA TO REDS SUPPORTERS

2012/12/1

浦和を退団することになった田中達也選手。
最終節後の浦和レッズサポーターに対するレッズでの涙のラストメッセージ全文です。

----------------------------------------------

12年間、熱い声援、ありがとうございました。

レッズでのサッカー人生、素晴らしく、充実した時間を過ごすことができました。


リーグ優勝、ナビスコ優勝、天皇杯優勝、ACL優勝、

たくさんの栄光をつかむことができたのは、家族、友人、チームメイト、チームスタッフ、

そして、ここにいるたくさんの熱いサポーターのおかげです。



ここ数年、怪我を繰り返し、チームの力になれませんでした。

そんな自分に、悔しく、恥ずかしく、歯がゆい毎日でした。


プロだから、結果を出さなくてはいけないのは分かってます。



けど、そんな中でも応援し続けてくれる人がいるんです。


「達也、がんばれ!」


「達也、待ってるぞ!」


「達也、点をとってくれ!」




そんな言葉に、何度も勇気をもらい、支えられてきました。




だから、俺は、そんな人がいる限り、サッカーをあきらめるわけにはいけません。




これからは、違うユニホーム、違うスタジアムかもしれないけど、

元気にピッチを走り回っている姿を見せることが、

その人達への、せめてもの恩返しだと思ってます。









だから、俺はこれから、前に進みます。






12年間、浦和レッズでプレーできて、本当に幸せでした。



浦和レッズを愛しています。



ありがとうございました。


---------------------------------------------------------------



書いてて涙が止まりませんでした。



新天地で走り回る田中達也選手を応援しましょう。