【2012 U20女子W杯 ヤングなでしこ】twitterアカウント一覧

1 池田咲紀子

浦和レッズレディース
ニックネーム:さっこ 
ヤングなでしこの正GK
目標とする選手、好きな選手:山郷のぞみ
強心臓でマイペース

12 武仲 麗依 INAC神戸レオネッサ
ニックネーム:れい 
INAC戦を観に行った時、ベンチでアップしてましたが、すごく笑顔が印象的でした。
目標とする選手、好きな選手:バレーの竹下選手

21 望月 ありさ 日テレ・メニーナ
ニックネーム:もっちー 
目標とする選手、好きな選手:オリバー・カーン

DF
3 木下 栞 日テレ・ベレーザ
@kinopio08
ニックネーム:きのぴー 
目標とする選手、好きな選手:岩清水梓
ヤングなでしこのレギュラーCB
ボールが持てて、攻撃面に優れる。本職ボランチ

4 坂本 理保 浦和レッズレディース
ニックネーム:ポッポ 
目標とする選手、好きな選手:吉田麻也

5 浜田 遥 スペランツァC大阪高槻
ニックネーム:はか 
目標とする選手、好きな選手:柿谷曜一朗
本職はFW。ヤングなでしこでは左SBから切りこんじゃいます。

15 中村 ゆしか 関東学園大学
@_5422486127011
目標とする選手、好きな選手:メッシ
一対一に強く、スピード勝負に負けない

16 和田 奈央子 浦和レッズレディース
ニックネーム:なお 
目標とする選手、好きな選手:近賀、矢野


17 高木 ひかり 早稲田大学
ニックネーム:ぶー
目標とする選手、好きな選手:セルヒオ・ラモス、岩清水
ヤングなでしこの右SB。CBが本職?のようですが、積極的だし、仕掛けることもできる頼もしい選手。


20 土光 真代 日テレ・ベレーザ
@_5422486127011
ニックネーム:まよ
目標とする選手、好きな選手:岩清水、村松
まだ16歳でベレーザのCBを岩清水と共に務めるDF。
試合見たことありますが、INAC相手にガチガチとDFしてました。16歳とは思えない堂々としたプレーをします。
近いうちになでしこ入りあると思います。


MF

2 加藤千佳 浦和レッズレディース
ニックネーム:ちか
目標とする選手、好きな選手:セスクファブレガス

6 仲田歩夢 INAC神戸レオネッサ
ニックネーム:あゆ、ぽむ
目標とする選手、好きな選手:メッシ
左サイドのスペシャリスト。状況判断の良さも特徴。
コンディション不良から、今大会はあまりインパクトを残せていない。

7 藤田のぞみ 浦和レッズレディース
ニックネーム:のん、のんちゃん
ヤングなでしこの頼れるキャプテン。

8 猶本光 浦和レッズレディース
ニックネーム:ひかる
目標とする選手、好きな選手:シャビ、イニエスタ
ヤングなでしこではボランチでレギュラー。ミドルももってるし、なんでも出来る選手。
チームのバランサー。

9 田中陽子 INAC神戸レオネッサ
ニックネーム:ようこ、たなよう
目標とする選手、好きな選手:イニエスタ
ヤングなでしこではボランチかトップ下、左サイドなど、複数ポジションで出場中。
毎試合ゴールを取ると宣言して本当に取っている選手。スイス戦では両足でFKを決めた。
豊富なスタミナ、運動量、守備も攻撃もできるオールらウンダー。

14 柴田華絵 浦和レッズレディース
ニックネーム:ようこ、はな、はなえ
初めはレギュラーではありませんでしたが、いまやトップ下でレギュラーに。
ボールの受け方、ファーストトラップが素晴らしすぎる。
そこからの細かいドリブルやシュートも持ってるので非常に将来楽しみな選手。
言うならば香川選手のようなところもある。
こんな動画見つけました。
柴田華絵全タッチ集→メキシコ戦 ニュージランド戦 スイス戦 韓国戦


19 中里優 日テレ・ベレーザ
@SoccerYu7
ニックネーム:ゆう
目標とする選手、好きな選手:阪口、原選手


FW

10 横山久美 岡山湯郷Belle
@yoko93no_1
ニックネーム:くみ
目標とする選手、好きな選手:宮間あや、ロベルトバッジョ
ドリブルが得意。左サイドから切れ込み、とんでもないミドルはなつ。
5人抜きで決めたU17W杯のゴールはプシュカシュ賞にノミネートされたほど。

11 田中美南 日テレ・ベレーザ
@tanamina09
ニックネーム:みな
目標とする選手、好きな選手:清武
右サイドでボールを受けると必ずしかける。周りも使えるし、見ていて楽しい選手。
負けず嫌いとうのは誰よりも伝わる。

13 道上彩花 常盤木学園高等学校
ニックネーム:ゴロリ
目標とする選手、好きな選手:クリスティアーノ・ロナウド
CF。なでしこチャレンジリーグで現在ダントツの得点王。
日本字離れの強靭なフィジカル。ポストプレーのできる本格派FW。


18 西川明花 FC高梁吉備国際大学
ニックネーム:かいぶつ
目標とする選手、好きな選手:特になし
ヤングなでしこのレギュラーになりつつあるFW。
ドリブルのリズムからはなにか才能を感じてしまう。
ニックネームの通りの逸材