【2012/7/21発売!】サッカー日本代表の戦術が誰でも簡単に分かるようになる本!!

2012/7/21 に こんな本が発売されます!


サッカー日本代表の戦術が誰でも簡単に分かるようになる本


サッカー日本代表の戦術が誰にでも簡単に分かるようになる本!!


タイトルが長めですが、ものすごい気になる本。
本当に誰でも簡単に分かるのでしょうか…(笑)


著者は西部謙司さんと北健一郎さん。


内容↓↓↓

日本一の戦術の語り部、西部謙司氏と気鋭のフットボールライター北健一郎氏を著者に迎え、日本代表(フル代表、U-23、なでしこ)のサッカー戦術の基本要素をタイトルの通り、誰でも、簡単に、分かるように解説するものです。
イラスト、図版を豊富に使った退屈しないページ構成によって、テレビ観戦者、小学生からお父さんお母さん、そして先生やコーチなど、サッカーに興味のある幅広い読者のみなさんに戦術のイロハを学んで頂ける内容です。
「なんとなく分かっている」で済ませてきたサッカー戦術の仕組みが、はじめから理解することのできる「みんなのサッカー」戦術書です。

現代表を指揮する各監督(ザッケローニ、関塚、佐々木)の采配、特徴はもとより、これまでの歴代代表の変遷も交えて、日本サッカーの闘いを総括します。



ザックJAPANのみならず、なでしこ、関塚JAPANについても書いてあるそうです。


気になる方は是非!

どんな感じで書いてあるのかは
一年前くらい(2011/4/27)の本ですが、以下の本を見てみるとよいかもです。

サッカー戦術とは何か?が誰でも簡単に分かるようになる本


買ったらまたtwitterかなんかで感想書きます。