【2012/6/8 ZIP!】サッカー日本代表推しメン総選挙! 結果発表!

2012/6/8

日本テレビのZIPにて、
「サッカー日本代表、勝手に推しメン総選挙」
という企画が放送されました。


【レギュレーション】
10代〜80代の女性100人
プレーやルックスから推しメンを選出

【候補者】
現在招集されている日本代表25名。
川島永嗣西川周作権田修一駒野友一栗原勇蔵
伊野波雅彦槙野智章内田篤人長友佑都酒井宏樹
今野泰幸吉田麻也中村憲剛長谷部誠細貝萌
高橋秀人本田圭佑遠藤保仁森本貴幸宮市亮
岡崎慎司香川真司前田遼一ハーフナーマイク清武弘嗣
ザッケローニは対象外。


【投票者の意見】

10〜20代女性
「顔だけでウッチーが好き。職場のロッカーに貼ってある。」

10〜20代女性
「本田さん。グイグイ引っ張ってくれそう。(デートは)行くとこは全部決めててくれて、ちゃんとしたお店に連れてってくれて、最後はいいくらいの時間に帰してくれる人がいい」

中学生
「監督がいない!監督。ワイルド。見守ってる感じいい。」

美容師
「ウッチー。」
「(髪を切ってあげたい選手は?)岡崎選手の襟足をきってあげたい。森本選手の髪を伸ばしたい。」

10〜20代女性
「本田。何も言わないで、「来いよ!」とかいいそう。(内田選手だったら?)超計画立ててくれそう。やさしそう。スカイツリーに連れて行ってくれそう。」
この方は酒井宏樹にも反応w
「(酒井を指して)この人かわいくない!?言うこと聞きそう!犬の散歩とかしてくれそう。」


小学生
「長友選手。元気がいいところとカッコイイところ。」

小学生
「香川選手。カッコイイ!イケメン!(結婚するなら!?)森本。(他の選手は)カッコイイだけで面白くないとつまらない。」

小学生
「内田選手。ゴールを決めたりする時、カッコイイし、ギリギリまで追いつめられても、走ってる感じがカッコイイ。」

小学生
「絶対本田選手でしょうね。見た目もいいし、中身もいい。(新婚旅行は?)ハワイとか。ハワイとか行くときに、お金を払ってほしい。」

60〜80代女性(この前のオマーン戦を観たという方)
「(長友を指して)この人がいい。後ろの方からパーっとでてきて、だからこの人がいい。」
ちゃんと観てますね〜

80代女性(この前のオマーン戦を観たという方)
「長友さん。この子ばっかり好き。(よいところは?)口元。キスしてほしい。」






【結果発表】
10位:遠藤保仁(2票)

9位:岡崎慎司(3票)

8位:川島永嗣(4票)

7位:ハーフナーマイク(5票)

6位:宮市亮(8票)

5位:香川真司(9票)

4位:長友佑都(13票)

3位:長谷部誠(14票)

2位:本田圭佑(17票)

1位:内田篤人(19票)



という結果となりました。
結構顔で選んでいる方が多かったようなので、サッカーファンだけに聞いたら、
上位に食い込みそうな気がする吉田麻也はランク外でしたね(笑)