【2012/3/17 宮市同僚が倒れ試合中止 続報】トットナム対ボルトン戦。試合中にムアンバ選手が倒れ、試合が中止に。

2012/3/17

FAカップ
トットナムボルトン

宮市亮はスタメン。今日も右WGでの出場でした。

試合はボルトンが先制するもすぐに追いつかれる展開。

が、前半41分、いきなりボルトンのムアンバ選手がうつぶせに倒れました。
その後、ずっとそのまま。
集まった選手達も祈ったり、泣いてる選手もいました。
かなり状態は悪そうで。ファンも祈っている状態。
その時の様子の動画。
http://www.youtube.com/watch?v=YVurkcvZYe0

結局そのまま試合は中断。

その後中止が決定しました。

ムアンバが倒れた直後、メディカルスタッフが人工呼吸やAEDを用いて処置にあたったそうです。
明確な反応はなく、息もしていなかったとのこと。

ツイッター上でも
#PrayForMuambc のハッシュタグが出現。
ムアンバ選手のアカウント宛にも @fmuamba
たくさんのメッセージが送られているようです。

ムアンバ選手はまだ23歳の選手。
とにかく戻ってくることを祈るのみです。

続報。
Apparently, Muamba has started to breath again!
息を吹き返したというような情報あり。
ただ、これも定かではないので、いまだ厳しい状態に変わりはありません。

さらに続報。
スカイの情報によると、
ムアンバ選手が容態安定したとの情報。病院からの情報らしい。

3/18続報。
この日の情報を見る限り、依然として危険な状態にあるとのこと。
まだムアンバ選手は戦っています。

3/18 24:30 の情報
ムアンバの心臓は「薬の援助なしに、自発的に動いている」とのこと。
また、腕と足を動かすこともできているそう。
しかし依然として危険な状態が続いていることに変わりはなし。