【長友佑都がついにマイコン越え!?】ESPNが選ぶ2011年世界のDFベスト5に長友が選出。

2011/12/29

長友佑都にとてもうれしいニュースが。

ESPNの記事
「Top 5 defenders of 2011」
2011年世界のDFのトップ5のメンバー。

ネマニャ・ヴィディッチ
マンチェスター・U所属でセルビア代表DF。

チアゴ・シウヴァ
ACミラン所属でブラジル代表DF

ヴァンサン・コンパニ
マンチェスターC所属のベルギー代表DF

フィリップ・ラーム
バイエルン・ミュンヘンのドイツ代表DF

長友佑都
インテル所属の日本代表DF

!!!!
長友??

驚きました。
長友佑都が選出されてます。

2011年1月にインテルに電撃加入し、
レオナルド監督のもとでレギュラーを獲得し2得点。
そして完全移籍を勝ち取り、
新監督ガスペリーニ監督、ラニエリ監督のもとでもレギュラーを勝ち取っていること、
そしてアジアカップでの活躍が評価されているかと思います。
守備では安定してますしね。

もちろんいちメディアの意見といえばそうですが、
それでもすごいことだと思います。
マイコンやアウベスといったメンバーも入っていないのですからね。
SBに限定すれば、ベスト5どころではないということですしw

長友佑都本人も相当喜びそうですね。

ちなみにGKのベスト5もありましたが、
やはりノイアーが選出されてましたね。

ESPNの記事です。
http://www.espnstar.com/editorial/news/detail/item728056/