【TBS 噂のヒーローインタビュー】インテル長友佑都が出演!

久しぶりに日本代表のテレビ出演が。
7/11 TBS 噂のヒーローインタビューにインテル長友佑都が出演しました。

芸人が記者となって、長友佑都の記者会見のようなスタイルで、
芸人が質問していく番組です。

まずは
今シーズンを振り返ってみてどんな気持か・・?
一流の選手と、そして、みんな一流の人格者の中でやれてる。
イタリア語は勉強してる。下ネタから入ったり。

名門クラブの待遇とは?
移動もプライベートジェット。
入国審査なしで、飛行機の降りたところにインテルのバスがきてたり。
移籍は代理人から聞いた。
夢のようで、半信半疑の気持ちだった。
その時長友のあれは40パーセントくらいだった。

チームメイトとのコミュニケーション
長友の初ゴールシーンなどから、
長友がチームから愛されているとヒデが解説。
チームのみんなが長友をみてる。
お辞儀パフォーマンスはちょっとはやりに。
そして、長友がお辞儀パフォーマンスを披露。
一応ミニゴールにゴール決めるところから。

その後、長友筋肉さわられまくる。
腹もださせられる。

この後からプライベート質問に。

年俸は?
2億3500万円くらいだそう。

今はミラノの高層マンションに住んでいる。
ベットルームが二つ。
シャワールームとトイレが二つ。
ミラノは日本でいう銀座。

長友が愛用している抱き枕の話に。
ここで、はるな愛等身大抱き枕がプレゼントされる。
クネクネ不気味に動く抱き枕でした。

今度は、ヒデが長友の通った中学校に。
恩師が長友について語る。
練習さぼってよくゲームセンターでコインゲームをしていた。
ある時、先生がそこにいって、長友に愛のビンタ。
これをきっかけに長友はかわった。

次は長友と小学校のときからのチームメイト。
女子に対しては優しくしていた。
よく廊下でバク転をしてアピールしていた。
当時、眞鍋かをりの妹がすきだったみたいです。
というか一瞬付き合っていたとのこと。

ここから長友の母が登場。
いろいろ暴露。
サッカーはもてたくてはじめた。
もてるためにキティちゃんグッズをなぜか集めた。
初めての携帯はキティちゃん携帯。布団もキティ。
感動エピソードも。

そしてあの堀北真希からメッセージ。
あれからイタリアにいって活躍してる姿を応援してます。
好きだといわれて大変光栄。気を使ってくれたと思ったけど。
始め30歳くらいだと思った。
頑張ってください!

ここからは日本代表の真相。
岡田監督がたたかれた件。
僕は信じていた。岡田監督はあんだけいわれても、
メンタルがぶれてなかった。
マスコミに対して、嫌な気もちもあったけど、
絶対いい時が来るとおもったから我慢できた。

予選突破のカギを握る選手は?
香川かな。とにかく点をとってくれる。
アイツがとるかとらないかでチームの雰囲気が違う。
2014年はいける。

最後に三村からプレゼント。
長友がよくきいているET-KINGの曲。
この歌を・・・という歌が一番好き。
ここで何と生歌サービス。

「人は誰でも、うまくいかない時もあるから、悲しまないで、その手の中は未来があふれている。」

長友もかなり感動してました。

これで、終了。
めちゃくちゃ勇気づけられる曲です。
【PRAY FOR JAPAN】サッカー地震メッセージ【この歌を・・・・・・・・】