【なでしこベスト4進出】7/9日本対ドイツ、延長戦の丸山桂里奈ゴールで劇的勝利!準決勝は7/13です!

いやーなでしこJapanがやりました!

日本時間7/9深夜に行われた
ドイツワールドカップ準々決勝、
「日本対ドイツ」戦。

ドイツは開催国でもちろん大アウェイ。
しかもW杯3連覇を目指すチームで、
ワールドカップ無敗記録15試合。

このチームにどこまでやれるのか、
とにかく日本らしいサッカーを出してほしいという
思いで見てました。

スタメンはいつもの陣容。

この日の日本は集中してましたね。
やはりドイツは強く、セットプレーは本当に驚異。
それでもぎりぎりのところでクリアしたりと、
この日のディフェンスは本当よかった。

そして、今日は丸山が後半始めから出場してきました。
ボールをしっかり持ててましたし、今回のワールドカップで一番いい感じでした。
得点に近いシーンはドイツのが多かったですが、0−0のまま延長へ。

後半の最後から、延長にかけて、さすがに日本も疲れ出します。
やってはいけないところでパスミスしたりと危ないシーンが続きました。
それでも凌いだなでしこ。ドイツの選手も疲れからか、決定力を欠いてましたね。

そして、延長後半3分、澤のパスに抜け出した、丸山がゴール右から、
左隅にシュートを流し込み、決勝ゴール。

この後、途中出場の岩渕に代え、守備的な宇津木を投入。
岩渕はこの悔しさを、次の試合でぶつけてほしい。

そして、守り切った日本が勝利!

試合前、前半から全力でいくといっていたなでしこが、
延長後半まで、やりきりました。

準決勝は7/13深夜。
決勝は7/17深夜です!(3決のことは考えません!)

決勝の日は3連休中なので、観れる人も多いですね。
日本での盛り上がりも、週明けから高まるでしょう!

あと、今日ゴールを決めた丸山桂里奈はブログやってるんですね。
さっそく更新してました〜