6/18 FOOT×BRAINに内田篤人出演!みました!彼女についての質問も。

6/18のFOOT×BRAINに
内田篤人が出演しました!

・休日は?
→外にでません!
ソファーから一度も出ないこともあるくらいらしいです。

ストレス解消法は?
→お風呂です。
一時間くらい、DVD流しながら本読みながらみたいな。

お酒が飲めない?
→ちょっとウソです。

私服がジャージって本当?
→本当です。

好きな女性のタイプは?
→落ち着いてる人。
秋田が彼女は?と質問。
内田は「どうでしょうかぁ〜」という答え。
芸能人だとYOUがタイプ。

・3−4−3について。
新鮮で楽しい。視野が違う。
後ろのことを考えずに行けることが多いので、やりがいある。
ヘディングで競り合うことがなくなる。
始まったばっかりなので機能しないのはしょうがない。
慣れれば、無駄な動きも減るのでおもしろいと思う。

・CLのことについて
楽しかった。
予選から勝ち上がって、インテルとかバレンシアとか上のチームを食うのが楽しかった。
緊張しない。
自分で試合前に追い込まないと、緊張しない。

・海外移籍について
もともと海外移籍に興味なしだった。
上を目指す方ではなかった。
厳しい。入れ替わりが激しい。そういう中でやるのは良い。
練習とか試合に対するアプローチ。

・マガト監督の練習
長谷部いわく、
タイタニックが沈んでも、マガトを経験しておけば生き残れる。
スタジアムの階段を一時間上り下りなど。
根性つく。

内田篤人データ。
攻撃力 80
守備力 76
スピード 85
テクニック 77
フィジカル 73
スタミナ 79
シュート力 69
パス精度 80
フリーキック 80
BRAIN 85

内田は満足。

BRAINについて
ポジション的に頭をつかう。
脳が疲れる。

守備について。
守備を求めて、海外に出たこともある。
内田のディフェンスのイメージはクッションだそうです。
受け流すイメージ。
あいてを油断させて、ボールを奪う。

パス精度。
入ってくる人数が多いので、どっかあいてくる。
そこを狙えば。
オーバーラップのタイミングはイメージしている。
まずは裏を狙う、それがだめなら、
止まって足元か、引いて足元。

内田のスパイク
両足の足のサイズが違うんですね。
左が26cm、右が25cm。
かかとの底が深い。
スパイク赤の理由はアディダスが推してくるから。

一緒にやりたい選手
スナイデルと同じチームでやりたい。
サイドチェンジのボールが最高!
長友がうらやましい。
バルサにいきたいとかはない。

ドイツで嫌な選手。
リベリ。早いより強い。
ぶつかってもぶれない。

気になる若手。
宇佐美。
今回はじめてみたけど、いい。
素直になんでもいう。そのくらいのほうがいい。

内田自身も、中澤にボンバー、今野はこんちゃんと
呼んだりする。
トゥーリオはさすがに敬語だそうです。

シャルケ出る気はない。
マンチェスターとかないんですか?問う質問には笑顔。

30歳までには結婚したいそう。

プレゼントはサイン入りのシャルケユニ。
番組公式FaceBookから応募できます。

そんな内田篤人の2012カレンダーが10/5と10/22に2種類発売されます!
内田篤人の2012カレンダーが2種類発売!

内田篤人の2012カレンダーが10/5と10/22に2種類発売されます!
内田篤人の2012カレンダーが2種類発売!