【6/13 すぽると!】森本貴幸、どん底からの再出発 がんばれ!森本!

すぽると
森本の特集やってました!

今季思うな成績が残せず、
今回のキリンカップにも招集されなかった森本。

「体は絶好調だった中で出れなかったことが悔しい。
もう二度とこんな一年はすごしたくない」

「本音は去年の夏に、違うチームにいけばよかったと思う。」

5月は
ドルトムントのチャリティマッチに出場。

「日本にいれないなかで、自分に何ができるのか考えた」という。

香川がサポーターに愛されてる姿をみて、
また久しぶりに会ったメンバーが、いきいきとしていた。

折れそうになった森本はつなぎとめたのは、
カターニャに住む、日本人夫婦の言葉。
毎夕ごはんを食べに行く家族のような存在。

「今までが順調すぎたじゃないの?まだまだこれからだよ。」

この言葉が、初めて残ったそうです。

良い時ばかりの人生なんてない。これから良くなる。

森本は気づいた。

「支えてくれる人がいる
自分のゴールを心待ちにしてくれる人がいる」

最後に、
「こんなシーズンを過ごしても、応援してくれる人がいた。
リベンジ。試合でないと評価されない。
サポーターたちに俺はまだ終わってないと示したい。」

「28のときには、ビッククラブにいたい。」

苦しい時にはいい時がくる。

そう信じたいですね!
たしかに、これだけの経験をしても、まだ23歳。
まだまだこれからです!

森本は現在サンプドリアの噂、また、新監督に評価され残留?
といったうわさもあります。
ただ、今日の話を聞いて、
カターニャ愛も強いんだろうなと思いましたね!
今後の森本選手に期待しましょう!