【6/10 長谷部TV出演・特集】TBS 金スマ、日本テレビ アナザースカイ観ました!感動!

6/10(金)は長谷部デー。

21:00〜は
なんとTBSの金スマに長谷部が出演。
1時間、長谷部特集でした。

長谷部の小さいころから現在に至るまでのお話でした。

名門、藤枝東でも、始めはなかなか開花しなかった長谷部。
高3でレギュラーをとり、浦和のスカウトに注目されたことは、
監督が「長谷部ですか?」と聞き返すほど驚いたそう。
長谷部を小さいころからずっと応援し続けたおじいさんとの話が感動的でした。

浦和行きを誰もに反対され、悩んだ長谷部の答えを後押ししたのも、
この祖父の言葉があったから。

残念ながら、浦和での活躍を、祖父にみせることができなかった長谷部。

長谷部が点を決めたあとの、天を指さすポーズ。
これはおじいさんに向けてのことだったのですね。

長谷部が今、こうしてキャプテンをやってるのは、
このおじいちゃんが守ってくれてるんだろうなと思ってしまいました。

きっと今の長谷部の姿をみて、喜んでいるでしょうね。

そして、ベストセラーになっている「心を整える」についても。

んで、なんと!
次週も長谷部特集!
長谷部選手の心の整え方にさらに迫るそうです!

そして引き続き、
日本テレビ「アナザースカイ」
これは今田さんと、長谷川潤とのトーク番組。

岡崎からのメッセージでは、
長谷部か!のことや、試合前の円陣の間合いが長いとか。

川島からは、
あの「END OF THE LOVE」Tシャツについて突っ込まれてました。

W杯直前にキャプテンを任された時のエピソード。

中澤からのメッセージ。
長谷部はキャプテンになって成長した。
長谷部だったら任せられると思ってましたとのこと。

そして、その後はドイツの長谷部の自宅。
めっちゃきれいな部屋と、パスタも作ってました。

その後は、長谷部のまじめな休日。
髪は日本人の人に切ってもらいに長い時間かけていくそうです。

この番組はくだけた長谷部がみれました。

正直、この2番組で長谷部のことはかなりわかる気がしました!

6/11は王様のブランチにも出演するそうです。
それでは!